おはようございます。
昨日のドル円は、下値の堅さが際立つ一日となりました。
LDN時間に157.33まで上昇するも、その後は弱い米国経済指標や株安を受けて一時156.55まで下押し。ただし、売りは続かずすぐに反発し、再び157円台を回復してクローズしています。

黒猫
チャートもチェックしておくニャ!

(ドル円日足チャート・一目均衡表)
日足の一目均衡表では、雲の上限を明確に上抜け。
26MAも上抜けしており、レートチェック後の下落分を2/3戻す形となっています。
この流れを見る限り、158円を意識し始める局面に入ってきた印象です。

あきぴ
週末は選挙があるので、ポジションの持ち越しは避けたいところです。

黒猫
選挙の結果は水物ニャ…
157円を超えた水準では為替介入への警戒感も強まりますが、現時点では相場の大きな方向性が崩れたとは感じません。
ユーロドルはECB要因や弱いJOLTsを背景に一時1.18前半へ反発しましたが、戻りは限定的。クローズにかけては1.1775まで下落し、ドル高基調が継続しています。
相場全体の流れは完全にドル高方向。
1月に進んだドル安相場の巻き戻しが、着実に進行しているように見えます。

あきぴ
相場の大きな流れには逆らわない事が基本ですね
ドル円は引き続き介入を警戒しながらも、
押し目を丁寧に拾うスタンスが基本になりそうです。
ロングで入った場合は、欲張らず、
確実な利益確定を意識したトレードを心がけたいですね。

黒猫
ボチボチがイチバンニャ!
今日も頑張っていきましょう。
ほなまた!
海外FX、金や銀などの海外CFDについて考えている人はコチラの記事をどうぞ↓


コメント